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よくある質問


よくある質問

Q1 一度にどのくらいの数量がオーダーできますか?

購入する医薬品の種類により、一度に購入できる数量は異なります。
薬事法では、規定の数量以内で医薬品の個人輸入が認められています。ひとつの医薬品に対して用法と容量を守れば、異なる医薬品を複数購入することが可能です。

薬事法の定める購入可能数量は以下の通りです。

1:医薬品、医薬部外品の個人輸入は用法、容量の1ヶ月または2ヶ月分以内まで(種類により異なる)
ドラッグストアで購入できる医薬品を指します。

2:外用薬、化粧品は標準サイズで1品目24個以内まで
湿布や塗布薬、サプリメント、化粧品などを指します。

規定を超える商品をご依頼いただいた場合は、複数回に分けて発送させていただくか、ご依頼をお断りさせていただく場合がございます。薬事法を遵守し、確実にお客様にお届けするための措置ですので、何卒ご理解ご協力いただきますようお願いいたします。

Q2 輸入手続きは必要ですか?

輸入手続きは当ショップがすべて代行いたしますので、面倒なお手続きは一切ございません。
お客様は国内のネットショップと同様の手順で欲しい商品を買い物カゴに入れて購入手続きをするだけです。

料金は前払いです。ご入金確認後、発送の案内をお送りいたします。その後、商品の到着をお待ちください。

Q3 医薬品の個人輸入は合法ですか?

条約に反しない薬品の、個人利用を目的に個人が購入する個人輸入は、日本の薬事法で認められており合法です。

Q4 知り合いや家族の分も一緒に購入できますか?

薬事法に基づき、お知り合いの方や、ご家族の方への医薬品の購入はできません。
医薬品の個人輸入は、個人による個人利用のための購入が前提になりますので、購入者と異なる方への薬の購入はできません。
必ず利用する本人名義で本人が利用する分のみの購入をお願いします。

Q5 医師からの処方箋がなくても購入できますか?

はい。購入可能です。
医薬品の個人輸入には医師からの処方箋は不要です。
すでに医師からの処方薬を服薬していて、同じ成分の医薬品を安価で購入するために当ショップをご利用されている方、インターネットで効果効能、副作用、口コミなどを調べてからご自身の判断でご購入される方も非常に多くいらっしゃいます。

Q6 女性名義で男性のための医薬品の購入はできますか?

女性名義では、男性のための医薬品の購入はできません。
医薬品の個人輸入は、個人による個人利用のための購入が前提になりますので、購入者と異なる性別に作用する薬は購入できません。
必ず利用する本人名義での購入をお願いします。

Q7 男性名義で女性のための医薬品の購入はできますか?

男性名義で女性のための医薬品の購入はできません。
医薬品の個人輸入は、個人による個人利用のための購入が前提になりますので、購入者と異なる性別に作用する薬は購入できません。
必ず利用する本人名義での購入をお願いします。

Q8 すべての新薬にジェネリック医薬品がありますか?

ジェネリック医薬品は、新薬の特許期間が終了した後に、はじめて他の製薬会社が製造可能になる医薬品ですので、特許期間が満了していない、または開発されたばかりの新薬にはジェネリック医薬品がありません。
国内では、ジェネリック医薬品が製造されていなくても、インドなどでは医薬品の特許に関する法律が異なり、ジェネリック医薬品が製造しやすく、また、新薬元とのライセンス契約などにより、製造販売が可能となっています。海外医薬品の個人輸入をご利用されることによって日本では流通していないジェネリック医薬品をお求めいただくことが可能です。

Q9 バイアグラ50mgとバイアグラ100mgのちがいは何ですか?

バイアグラに含まれるシルデナフィルという有効主成分がどれくらい含まれているかの違いを数値で表示しています。
バイアグラ50mgとは、有効成分のシルデナフィルが50mg含まれていることを示します。

Q10 購入する際は会員登録をしないといけないでしょうか?

会員登録をお済みでなくても、ご依頼は承っておりますのでご安心ください。
当ショップではお客様の利便性を考え、次回以降のご購入がスムーズに行えるように会員システムを整備しております。多くのお客様に会員登録を、ご利用していただいています。

Q11 購入方法にはどのようなオプションがありますか?

会員登録をお済みでなくても、ご依頼は承っておりますのでご安心ください。
ご注文方法につきましては当ショップのお買い物システムはもちろん、電話/FAX/LINEでもご依頼を受け付けております。

電話番号 : 0120-966-075
受付時間 : 9:00 〜 22:00

FAXでのご注文をご希望の方はこちらのリンクをクリックしてください。

LINEでのご注文は以下のQRコードより友達追加をしていただきますと、トーク画面にてご注文いただけます。

お支払い方法は、お客様のご都合に合わせて使いやすい方法を選択していただけます。

JCBクレジットカード決済、銀行振込(三井住友銀行)、ちょコムコンビニ支払い(セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、ミニストップ)があります。

NTTちょコムコンビニ決済の詳細は、NTTちょコムコンビニ決済の公式ホームページをご覧ください。

QRコード

Q12 商品は必ず届くでしょうか?

はい。国内配送よりは時間がかかりますが、規定を守られて購入された商品は、確実にお届けしますのでご安心ください。

ご入金が確認できましたら、すぐに配送手続きに入り、お荷物の追跡番号をメールで連絡させていただきます。
受信箱にて、追跡番号が確認できない場合は、「迷惑メールフォルダ」を今一度お確かめください。

Q13 配送状況はどのように確認できますか?

入金が確認できましたら、すぐに配送手続きに入り、お荷物の追跡番号をメールで連絡させていただきます。

郵便局のホームページで追跡番号を入力いただけますとお荷物の配送状況が追跡できます。

Q14 商品が届くまでどのくらいの日数がかかりますか?

商品によって異なりますが、発送後、送料無料の国際書留郵便は8~14営業日ほどかかります。発送はインドからになります。
(土日や祝日、年末年始、税関手続きなどの関係で30日ほどかかる場合もございます。)

CBD製品は日本国内の正規サプライヤーからの発送ですので、5営業日ほどかかります。

イギリスからの発送商品は、3週間ほどかかります。

国際速達便をご利用の場合、7~9営業日ほどかかります。
発送はシンガポールからになります。
(土日や祝日、年末年始、税関手続きなどの関係で14日ほどかかる場合もございます。)

配送後の状況は、商品発送時にお届けするお荷物の追跡番号によっていつでも確認可能ですのでご安心ください。

Q15 商品発送の日時指定はできますか?

海外からの荷物ですので、到着の日にちおよび時間の指定はできません。
荷物の配送状況は、配送完了時にメールでお届けする追跡番号にてご確認が可能となっております。税関を通過し、配達管轄営業所に荷物が届き次第、お客様から郵便局にお問い合わせをしていただき、配達日時を調整することは可能です。

お荷物が、到着時にご不在でお受け取りになれなかった場合は、不在票がポストに入ります。その後は通常の日本の荷物と同様に再配達としてご希望の日時が指定できますので、配送会社へ直接ご連絡をお願いします。

また、配送会社の保管期間を過ぎますと返送されてしまいますので、必ず保管期間内にお受け取りをお願いします。保管期間を過ぎて返送となった場合の返送料、再送料はお客様に請求させていただきますのであらかじめご了承をお願いいたします。

Q16 会社宛てに発送できますか?

個人輸入は薬事法により個人名義での購入に限定されていますので、個人名で個人の自宅宛の住所を記入してご購入ください。

そのため、お送り先がお勤め先・事業所の場合、商品が税関で止められることが多くございます。
その場合商品は、税関にて没収になることもありますので、お送り先はご自宅のみ承っております。
お送り先にお勤め先・事業所などが記載されていた場合、申し訳ございませんが、発注をキャンセルさせていただく場合がございます。
薬事法遵守のため、お客様のご理解とご協力をお願いいたします。

Q17 税関を通らなかった場合どうなりますか?

税関よりハガキで通知が届きますので、「受け取り拒否のため返送」として返送をお願いします。
ご利用いただく個人名でのご依頼および、配送先住所をご指定頂いたにもかかわらず、税関を通過しなかった場合、返送料は当店が負担させていただきます。

Q18 送料はかかりますか?

お買い上げ金額9000円以上で、送料無料となります。

9000円以下の場合は、インドからの国際郵便の料金は、890円、その他の国からの国際書留郵便の送料は弊社負担1,190円です。
ただし、配送日数が14~30営業日ほどかかりますので、ご了承ください。
国際速達便の送料は2,290円となり、通常7~14営業日ほどで到着します。

Q19 依頼完了メールや入金完了メールが届きませんでした。

まずご登録頂いたメールアドレスに間違いはないかご確認をお願いします。
メールアドレスに間違いがない場合、パソコンのメールアドレスをご利用の場合は、迷惑メールフォルダに振り分けられていないか確認し、受信フォルダに入るように設定の変更をお願いします。
携帯のメールアドレスをご利用の場合は、当サイトからのメールを受け取れるように迷惑メール設定の変更をお願いいたします。

Q20 依頼したものと違う商品が届いたのですが。

ご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。
大変お手数ではございますが、カスタマーサービスまでご依頼番号と実際に届いたお荷物内容についてご連絡をお願いいたします。
大至急ご希望の商品を配送させていただきます。

Q21 商品が破損していました。

ご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。
大変お手数ではございますが、カスタマーサービスまでご注文番号と実際に届いたお荷物の破損状況についてご連絡をお願いいたします。
大至急ご希望の商品を再送させていただきます。

Q22 分からない事や不安な事を相談したいのですが。

お問い合わせよりいつでもお気軽にご連絡ください。

フリーダイヤルのお電話でもお問い合わせを受け付けております。
どうぞお気軽にご連絡ください。

電話番号 : 0120-966-075
受付時間 : 月‐金 午前10時 ~ 午後4時(火曜・木曜は午後6時まで)

Q23 支払い方法は何がありますか?

銀行振込(三井住友銀行)、コンビニ決済(ローソン,ファミリーマート)があります。

NTTちょコムコンビニ決済の詳細は、NTTちょコムコンビニ決済の公式ホームページをご覧ください。

クレジットカード、JCB, AMEX, DINERS がご利用になれます。

 

※支払い方法については、「支払い方法」のページをご参照ください。

Q24 NTTちょコムコンビニ決済とは何ですか?

NTTちょコムコンビニ決済はNTTスマートトレード株式会社が提供する、ちょコム会員でない方でも、ご利用いただける、コンビニエンスストアでお支払いいただける決済サービスです。

※ NTTスマートトレード株式会社はNTTコミュニケーションズの株式会社の100%出資子会社です。

公式サイトはこちら

Q25 偽名で購入できますか?

個人輸入は利用する本人に限って認められる行為です。

ご依頼時にご利用いただいたお名前が、配送先に登録がない場合や異なる場合は、返送扱いになってしまうだけでなく、違法行為と判断され、調査される場合もございます。

確実にお届けする為に、ご利用されるご本人のお名前、個人宅住所でお申し込みください。箱には商品名の記載は一切なく、配達業者やご家族には中身がわからないよう、プライバシーには十分配慮していますので、どうぞご安心ください。

Q26 商品が見つからないのですが。

法令に基づき、画面上部の「医薬品名の検索」にご希望の商品名を入力して検索してください。検索結果から購入することが可能です。検索をしてもご希望の医薬品が見つからない場合は、お問い合わせよりご連絡をお願いします。ご用意できる場合もあります。また、お問い合わせの多い製品は、常時ご注文を受け付けられるように改善させて頂いております。

ベターヘルスストアーは厚生労働省の指導基準に基づいてサイトを運営しております。ご不便をおかけして申し訳ございませんが、法令を遵守するためですので、ご了承ください。

Q27 どうして検索が必要なのですか?

ベターヘルスストアーは厚生労働省の指導基準に基づいてサイトを運営しているため、弊社主導での広告は行っておりません。ご不便をおかけして申し訳ございませんが、法令を遵守するためですので、ご了承ください。
ご希望の医薬品は、医薬品名を具体的に検索していただくことで、ご依頼いただけます。

また、会員登録をしていただけますと、右または左サイドに表示されている商品カテゴリーのアイコンをクリックしていただくことで商品一覧を見ることができるようになります。

個人輸入代行業者は、医療機関ではないため、医療行為を行うことは法律で禁止されております。
薬事法上、宣伝やアドバイスをともなう医薬品の販売行為は医療行為です。そのためウェブサイトに一覧を表示するという広告方法を行っておりません。
お客様主導で、特定の医薬品名を検索していただき、お客様の意志で特定の医薬品を探していただくことは広告には該当しません。お客様に安心して、合法的に個人輸入を行っていただくための必要な措置となります。
厚労省の指導基準に基づいて、サイトを運営しておりますので、安心してご利用ください。

Q28 このサイトの医薬品は正規品ですか?

はい、全て正規品です。弊社は提携薬局の仕入ルートを固定させることで、偽医薬品(フェイクドラッグ)の混入を未然に防止しております。

また、実際に海外に足を運び、海外の業者と必ず面識を持つようにしています。安心してご利用いただける製品を厳選しております。

Q29 普通のネットショップとの違いは何ですか?

弊社は個人輸入の代行業者です。 一般の通信販売とは異なり、当サイトがお客様に商品を販売するものではございません。 頂いたご注文は、全て海外の薬局からお客様のご自宅に直接配送されます。

個人輸入とは、個人のお客様が海外のお店などから直接商品を購入し、輸入することをいいます。ベターヘルスストアーへのご依頼は、すべて海外からの配送のため個人輸入扱いとなります。医薬品、医薬部外品などを個人がご自身が利用する目的で個人輸入する場合には、薬事法で定められた用途や数量に限り、法律で認められており合法です。

Q30 取扱商品が少ないと思うのですが。

偽医薬品(フェイクドラック)の混入防止を第一に考えておりますので、取り扱い製品を厳選しております。

弊社は、提携薬局の仕入ルートを固定させることで、偽医薬品(フェイクドラッグ)の混入を未然に防止しております。また、実際に海外に足を運び、海外の業者と必ず面識を持つようにし、安心してご利用いただける製品を厳選しております。

検索をしてもご希望の医薬品が見つからない場合は、お問い合わせよりご連絡をお願いします。ご用意できる場合もございます。また、お問い合わせの多い製品は、常時ご依頼を受け付けられるように改善させて頂いております。

Q31 受け取りができず、海外へ返送されてしまったらどうなりますか?

不在保管期限切れ、お届け先の記載不備で返送されてしまった場合、 返送料、再送料をお客様負担で再送させていただきますので、ご希望の際は ご連絡をお願いします。

ご住所の記入間違い、記入漏れの場合には、キャンセル扱いとなりますのでご注意ください。

Q32 家族に中身を知られたくないのですが。

伝票には商品名の記載はなく、シンプルな梱包でお送りします。万が一ご不在時にご家族が受け取りをされても、開封しない限り中身が何であるかわからないように配慮していますのでご安心ください。

詳しくはこちらをご覧ください。

Q33 個人情報を入力するのが心配です。

当サイトは、SSL暗号化通信方式を採用しています。

お客様の個人情報が送信される際には、SSLによりお客様のコンピュータと当社のサーバー間の通信が暗号化されます。

これによって情報漏洩や改ざん等を防ぎますので、安心して利用できます。
またお客様の個人情報は当サイトの目的のためのみに利用し、第三者に渡ることもございません。

Q34 ポイントの加算率はどのくらいですか?

お買い上げ100円毎に1ポイントが加算されます。

Q35 ポイントの還元率は?

5%の還元率です!さらにキャンペーン時には、100円毎の還元率がさらにアップします。

Q36 新規登録でポイントは追加されますか?

お友達をご紹介いただくと500ポイント加算されます。さらに紹介いただいたお友達には1000ポイント進呈されます。

Q37 レビュー書き込みはしていいですか?

レビューを書くだけで200ポイント進呈されます。

Q38 SNSへの投稿はしていいですか?

twitterなどの、ソーシャルメディアへのリンクや、レビューの貼り付けで100ポイント進呈されます。 積極的に投稿してください

Q39 ポイントの換金率はいくらですか?

1ポイント1円に換金されます。

Q40 返品・返金および交換はできますか?

万が一、ご注文内容と異なる商品、数量不足、破損、不良品等がお手元に届いた場合、当社までご連絡ください。返品・返金または交換をさせていただきます。
但し、既に利用した商品または税関において検査対象となり開封された場合の返品、返金および交換は致しかねます。
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